Related Posts with Thumbnails

僕の健康対策は、うがい、手洗い、緑茶

皆さん、お元気ですか。三浦春馬です。
寒さもますます厳しくなってきたこの頃ですが身体の調子はどうですか。
この季節、なんといっても気をつけなければいけないのは、風邪をひかないようにすること。
特に今、僕は残り少ない高校生活を思いきり満喫するため!?
勉強に追われているので風邪なんてひいてる場合じゃありません(試験もあるしっ)。
もちろん、仕事柄、風邪をひいてみんなに迷惑かけるわけにはいかないので一年中気をつけてはいるんですけど、やっぱりこの時期は要注意ですよね。
寝るときはなるべくあったかくするとか、人ゴミの中に出かける時はマスクをするとか、いろいろな対策方法があると思いますが、基本としては、家に帰ったら、まず手を洗って、ちゃんとうがいすることを習慣にしています。
あと、緑茶を飲むことも大切な習慣のひとつです。
お茶は身体のためにもいいと信じて飲んでます。病は気から!?
皆さんも風邪には気を付けてくださいね。


帰ったら、まず手洗い


寒い季節にはあたたかい緑茶です

みなさん、こんにちは。三浦春馬です。
寒い日々が続いているからなのか、急にあたたかいものが恋しくなってきています。
あたたかいものと言えば、やっぱり鍋。
色々と種類がありますが、特に、最近ではカレー鍋が流行っているそうですね、気になります。
早く食べてみたいなー。
近頃、“鍋好き”を公言していたら「おいしい鍋のお店教えて!」とよく聞かれるようになってしまいました。
そんなに詳しくはないんですけど・・・ 。
そして、やっぱり寒い時にはあたたかい緑茶です。
ところで僕は伊藤園のTVCMに出演するまで、ホット用の「お~いお茶」って、コールド用をあたためただけだと思っていたのですが、そうではないらしいんです。
ホットにした時の香りや味わいを大切にするために専用の茶葉や製法があって、ペットボトルもホット専用のものなんですって。
しかもそのボトルは伊藤園が最初に開発したとのこと。知らなかった・・・。
てっきりキャップがオレンジなだけかと思ってた・・・。
お茶をおいしくするために、原料や製法、さらに容器のことまでこだわっているなんてさすがですよね!




◎こだわりを持っている僕!?です。
みなさん、あけましておめでとうございます。三浦春馬です。
いよいよ2009年がはじまりましたね。
やっぱり年明けはこの1年頑張りきるためにも明るく盛り上がっていきたいものですね。
僕も、2009年を後悔しないで過ごせるよう、芝居や勉強に今まで以上に気合を入れて取り組んでいきたいと思います。
この3月には高校も卒業するし、いよいよ大人になるという感じがします。
また、ひと味違った三浦春馬の魅力をお見せできればな、と思います。
というわけで、どうぞ期待していてくださいね。
ところで、皆さんにとって今年は、どんな年になりそうですか?
素敵な1年になることを祈っています。
最後になってしまいましたが、お茶の中でもひと味違ったおいしいお茶「お~いお茶」も、僕同様に今年もよろしくお願いします。


今年も元気いっぱい頑張りましょう!

Back to Top