Related Posts with Thumbnails

春馬くんのお仕事


三浦春馬が佐藤浩市さんと共演。5月14日に放送されたテレビ朝日系ドラマ「最後の晩餐~刑事・
遠野一行と七人の容疑者~」のその後を描いたドラマが連ドラになって7月から放送



2011年の情報

映画「東京公園」に出演 6月18日公開

「君に届け」の映画次回作は、青山真治監督の「東京公園」、撮影は2010年11月下旬から1ヶ月間撮影が行われました。
三浦春馬、「東京公園」で榮倉・小西・井川3女優と強力タッグ2010年11月25日eiga.comの記事を紹介

俳優の三浦春馬が、青山真治監督の最新作「東京公園」で、女優の榮倉奈々、小西真奈美、井川遥と共演することがわかった。三浦は、公園で家族写真を撮り続けるカメラマン志望の大学生・光司に扮する。

同作は、「東京バンドワゴン」でブレイクした小路幸也の同名小説が原作。三浦演じる光司のもとへ、「彼女を尾行して写真を撮ってほしい」という突然の依頼が舞い込んだことをきっかけに、ゆるやかな距離でつながっていた女性たちとのあいまいな関係が微妙に変化していく様子を描く。

これまで「君に届け」「奈緒子」「恋空」など青春映画への出演が相次いだ三浦にとって、人間関係の間で揺れ動く繊細な役どころは新境地。役づくりには苦労しているようで、「セリフにどことなく優しさがあって柔らかい感じなのかなと思います。でも、ちゃんと人と向き合えていないところも見えてくるので、本当につかみにくいですね」と話す。それでも、「映画の余韻を残してくれる脚本。その部分は絶対に殺したくないし、見終わったあとに『映画っていいよね』と思ってもらえる作品になってほしい」と意欲的だ。

榮倉は光司の幼なじみで同居人ヒロの元恋人・富永、小西は親の再婚で義弟になった光司を見守り続ける姉・美咲、井川は光司にカメラで撮られ続ける女・百合香をそれぞれ演じる。3人は、「偶然の出来事を大切にしてくれて、楽しんで受け止めてくれる」(榮倉)、「ものすごく面白いアイデアの演出をするので、毎回楽しみに現場へ向かっています」(小西)、「監督は光司の目線に立っていらっしゃるので、いつも監督を遠くから眺めている感じ」(井川)と青山監督へ絶大な信頼を寄せている。

「サッド ヴァケイション」(2007)以来4年ぶりの新作となる青山監督は、クランクイン初日に「本当にまっさらなというか、新鮮な気持ちで1カット1カット丁寧に撮っていければ」と心境を告白。第53回カンヌ映画祭国際批評家連盟賞・エキュメニック賞に輝いた「EUREKA」などとは全く作風が異なるが、「僕の作品の色というものがあるのだとしたら、それを消したいというか全く違うことをやりたい。それが僕の本質なので、今回もやはり今までと全く違うことをやろうとしています」とコメントを寄せた。

原作:小路幸也「東京公園」
キャスト:三浦春馬・榮倉奈々・小西真奈美・井川遥・高橋洋・染谷将太・長野里美ほか

公開劇場
札幌:札幌シアターキノ
東京:新宿バルト9・シネマメディアージュ・ワーナー・マイカル・シネマズ板橋・TOHOシネマズ西新井・TOHOシネマズ南大沢
神奈川:横浜ブルク13・TOHOシネマズららぽーと横浜・TOHOシネマズ川崎・TOHOシネマズ海老名
千葉:T・ジョイ蘇我・TOHOシネマズ流山おおたかの森
栃木:TOHOシネマズ宇都宮
新潟:ワーナー・マイカル・シネマズ新潟南
静岡:TOHOシネマズ浜松
愛知:TOHOシネマズ名古屋ベイシティ・伏見ミリオン座・TOHOシネマズ木曽川
岐阜:TOHOシネマズモレラ岐阜
大阪:梅田ブルク7・TOHOシネマズなんば
京都:T・ジョイ京都
兵庫:TOHOシネマズ西宮OS
岡山:TOHOシネマズ岡南
広島:広島バルト11
福岡:T・ジョイ博多・TOHOシネマズトリアス久山
熊本:TOHOシネマズ光の森

映画東京公園公式ホームページ

“チーム・アミューズ!!”、チャリティーソング「Let's try again」完成

三浦春馬が“チーム・アミューズ!!”のチャリティーソングに参加が決定、BARKS 4月15日配信記事を紹介します

東日本大震災による被災者支援と被災地復興へ向け、桑田佳祐を中心として数々のアーティストが結集した“チーム・アミューズ!!”。彼らによるスペシャルチャリティーソング「Let's try again」のレコーディングとミュージックビデオの撮影が終了した。

アミューズに所属するミュージシャン、俳優、タレントなど総勢37組54名は、青山のビクタースタジオ401stに大集結。感動的な大合唱部分のレコーディングと、同シーンのビデオ撮影などが行なわれた。ミュージックビデオの撮影では、全員が集まって大団円の合唱部分や、全員そろって息のあったパラパラ風の振付を踊る場面などが収録され、各アーティストのパフォーマンスを前に、現場に居合わせたスタッフからはカットのたびに自然と拍手喝采が繰り返されたという。

またその他にも、原 由子とPerfumeが一緒に「私はピアノ」を歌う場面、サンプラザ中野くんと三浦春馬、佐藤健、仲里依紗が一緒に「Runner」を歌う場面、三宅裕司、小倉久寛、岸谷五朗、寺脇康文の4人がAKB48を思わせるかのような振り付けを踊る場面といった、今回の企画ならではのコラボシーンの撮影も次々と敢行された。

「エンターテインメントの世界から発信できることは、世の中に元気と明るさの素を振り撒くことではないか」という想いが詰め込まれ、それにふさわしいアミューズ所属のエンターテナーたちが集結した「Let's try again」は、復興にどれくらいの時間がかかるかはわからないものの、まさに被災者をはじめ、日本中の人々にとって元気の素になるような歌に仕上がっているという。

なお、楽曲はすでに完成しており、4月16日のTOKYO FM系全国38局ネット「桑田佳祐のやさしい夜遊び」、およびニッポン放送「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」で先行オンエアされる。また、ミュージックビデオもまもなく完成するとのことで、配信がスタートする4月20日にはテレビやオフィシャルサイトで公開される予定だ。

本楽曲から生じる収益のすべては、アミューズ募金を通じて日本赤十字社に寄付され、被災者救済のための救援活動及び復興支援活動等の資金として使われる。

楽曲タイトル:「Let's try again」
配信開始日:2011年4月20日
曲中に出てくる各アーティストの代表曲:
「勝手にシンドバッド」(サザンオールスターズ)、「サウダ―ジ」(ポルノグラフィティ)、「島人ぬ宝」(BEGIN)、「桜坂」(福山雅治)、「ポリリズム」(Perfume)、「LOVE AFFAIR~秘密のデート~」(サザンオールスターズ)、「大きな玉ねぎの下で」(爆風スランプ)、「アゲハ蝶」(ポルノグラフィティ)、「IT’S ONLY LOVE」(福山雅治)、「涙そうそう」(BEGIN)、「私はピアノ」(サザンオールスターズ)、「Runner」(爆風スランプ)、「マンピーのG★スポット」(サザンオールスターズ)、「希望の轍」(サザンオールスターズ)
「チーム・アミューズ!! 」参加メンバー(五十音順):
板谷由夏、上野樹里、岡田義徳、小倉久寛、加藤貴子、神木隆之介、岸谷五朗、桑田佳祐(サザンオールスターズ)、小出恵介、小松彩夏、佐藤健、サンプラザ中野くん、Skoop on somebody、須藤理彩、関口和之(サザンオールスターズ)、高橋優、寺脇康文、富田靖子、仲里依紗、野沢秀行(サザンオールスターズ)、原由子(サザンオールスターズ)、パッパラー河合、Perfume、BEGIN、平岡祐太、福山雅治、FLOW、ポルノグラフィティ、MIHIRO~マイロ~、松田弘(サザンオールスターズ)、三浦春馬、三宅裕司、村川絵梨、MONOBRIGHT、森雪之丞、吉高由里子、ONE OK ROCK (37組54名 / 4月7日の発表より、板谷由夏、神木隆之介、吉高由里子の3名が追加で参加)

そしてCD化も決定しました。

CD Single 『Let’s try again』 5月25日(水) 発売  
・Artist:チーム・アミューズ!!
収録曲 『Let’s try again』
『Let’s try again』ミュージックビデオ収録のDVD付
発売元:アミューズ
販売元:アミューズソフトエンタテインメント


チーム・アミューズ!!公式HP
※スペシャルチャリティーソングにつき、期間限定発売になる予定です
※本楽曲から生じる収益のすべては、アミューズ募金を通じて日本赤十字社に寄付され、被災者救済のための救援活動及び復興支援活動等の資金として使われます。

auのスマートフォン「REGZA Phone IS04」のCMに登場

三浦春馬、CMで新境地開拓「大人のおしゃれな男」をイメージ(日テレNEWS24 から)
ブックマーク 俳優の三浦春馬(20)が2日、都内でau向けの防水スマートフォン「REGZA Phone IS04」の新CM発表会に出席した。製品を操作しながら颯爽(さっそう)と歩くCMで、「新しい物を手にして、前に前に向かっていく、大人のおしゃれな男をイメージしてやっていきたいと思っていた」と撮影時の意図を説明。今までは柔和な雰囲気の役柄が多かったが、「スタイリッシュでクールなものでいかせてもらった」と新境地の開拓に手応え十分。「未来の扉をひらけ。」というCMのコピーそのまま、「忙しさに埋もれず、いろいろなことに挑戦してスキルを身につけて、役者としての三浦春馬を見せて、元気や感動を皆さんに届けていきたい」とさらなる前進を誓った。

三浦春馬・フジテレビ月9に登場

三浦春馬がフジテレビの月9に登場、日本テレビ系・TBS系の出演が多かったんですが連続ものとしては2006年のアンフェア以来のフジテレビ出演です。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」戸田恵梨香と三浦春馬が教師役で月9初主演

女優の戸田恵梨香さん(22)と俳優の三浦春馬さん(20)がダブル主演するフジテレビの月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」が17日にスタートする。三浦さんと戸田さんは初共演で、ともに月9初主演で初めての教師役に挑戦する。

 ドラマは戸田さん演じる高校の英語教師・上村夏実と三浦さん演じる生物の教師・柏木修二は、高校と大学時代に同級生で現在、同僚であり、婚約者でもあるという関係。しかし、新学期が始まる前日、修二がさまざまないきさつで女性と関係を持ち、実はその女性が自分の受け持つクラスの女生徒だったということが発覚し、2人の歯車が狂い出していく……というストーリー。脚本は、02年に同局のヤングシナリオ大賞を受賞した安達奈緒子さんが担当する。

 修二が関係を持つ女生徒・佐伯ひかり役は、歴代最年少で「2010年度ベストドレッサー賞」を受賞するなど注目を集める武井咲さん、夏実の親友のウエディングプランナーで修二は元彼という東堂さやか役は、アイドルグループ「AKB48」の篠田麻里子さんと、今が旬の女優2人が物語のキーマンを演じる一方、ひかりの心の支えとなる看護師・水谷亜弥役は内田有紀さん、主人公2人の上司となる教頭役は風間杜夫さんと、ベテラン陣が脇を固める。

 第1話は、新学期が始まる前日の夜、バーで出会ったばかりの女性と酔った勢いで関係を持ってしまった修二は、翌日の朝遅刻しそうになり、素性の分からない女性を部屋に残すことに抵抗を感じながらも、部屋の鍵を渡して家を飛び出す。修二が担当する2年1組では、佐伯ひかりが遅れて登校してきた。ひかりは他の生徒たちがいない教室で修二を呼び止めると、手の中にあった修二の部屋の鍵を見せた。今朝まで一緒にいた女性がひかりだと理解した修二は、言葉を失い、ただぼうぜんと彼女を見つめるしかなかった……という展開。

 主題歌「EXIT」は、ポルノグラフィティが初の月9主題歌を担当。劇中ではグラミー賞歌手のPINKの「グレイテスト・ヒッツ」の楽曲が使用される。ドラマは17日午後9時から放送。初回は10時9分までの拡大版となる。(毎日新聞デジタル)


出演:戸田 恵梨香・三浦 春馬・武井 咲・菅田 将暉・剛力 彩芽・広瀬 アリス・中島 健人(ジャニーズJr.)・石橋 杏奈・能世 あんな・篠田 麻里子(AKB48)・内田 有紀 ・西村 雅彦・風間 杜夫

2011年 1月 17日 月曜 夜9時スタート!(初回15分拡大)

番宣出演

1月17日 フジテレビ系 めざましテレビ とくダネ 笑っていいとも
2月10日 「とんねるずのみなさんのおかげでした」
3月3日  「VS嵐」

三菱東京UFJ銀行CM「気付く春馬君」編が1月11日からオンエアー

春馬 来た、見た、気付いた! 朝日新聞記事

人気俳優の三浦春馬(20)が出演する三菱東京UFJ銀行の新CM「気付く春馬君」篇が、11日から東京・大阪・名古屋各地区で放送される。新バージョンの主旨は、普段銀行を利用しない人たちにも、もっと身近な存在として知って欲しいというもの。09年から同社のCMに出演中で、幅広い世代に受け入れられ、人気と実力を兼ね備えている三浦が適任として起用された。今回は、等身大の若者として出演。慣れない銀行にやってきて、「みんなは、なぜ銀行に来るんだろう」と店内を見回し、定期預金から保険の相談まで多様なサービスを行っていることに“気付く”という自然体の演技を披露している。三浦の多忙なスケジュール調整もあり、撮影は1日だけ。大勢のエキストラを起用して、日常的な銀行の風景を再現した中で、微妙な心情の変化を表情だけで表現するという難役だったよう。周囲の心配もよそに、三浦は、日本アカデミー賞新人賞受賞俳優ならではの演技力で乗り切ったという。


Back to Top