Related Posts with Thumbnails

“駅員”三浦春馬さんが「東北新幹線の魅力」アピール


東北新幹線の全線開業を迎えた4日早朝、JR東京駅の新幹線ホームでは鉄道ファン約500人が見守る中、新青森へ向かう東北新幹線の最初の列車が出発した。

 式典に参加したJR東日本の大塚陸毅会長は「東北新幹線は約30年かけて一歩ずつ北に延びてきた。多くの方に利用してもらい、青森を訪れてほしい」と笑顔であいさつ。

 全線開業のキャンペーンCMに出ている俳優の三浦春馬さんは「撮影を通じ、豊かな自然と人の優しさにどんどん引き込まれました」と駅員姿で青森の魅力をアピール。ヒロイン役の岸本麻衣さんらとくす玉を割った。

 列車に乗るため前日は夫婦で東京駅近くに宿泊した宇都宮市の男性会社員(45)は「津軽半島を一回りしてくる。実家がある北海道までつながってほしい」と今後の延伸に期待を寄せた。


東北新幹線全線開業。出発式でフォトセッションに応じる三浦春馬=4日午前、東京駅(中鉢久美子撮影


Back to Top